庭の手入れに

これは昨日のことですが、空き家になっているママの実家の庭の手入れに向かった。その途中、、、

On this day, I went to take care of my wife’s parents’ house, which is vacant. This is all for today as it is not enough to translate. The photo below is a fish shop on the way

ここは生シラスの網元・勘由丸の直売店。こっち方面には生シラスの網元は浜野水産、もんざ丸、等々たくさんありますが、我が家は勘由丸がいちばんのお気に入りだ。生シラスなんてどれも同じ味のように思うけど、網から上がった直後の処理の仕方で味がずいぶん違うのです。なので生シラスを食べたいときは、先ずここを覗く。

さっきの店から山の上に向かい、相模湾を望む山の上。ママの実家はここから近い所にある。

我々が庭仕事をしている間、こなつはその様子を眺めている。

雑草が生え放題だから1回来た程度では終わらないけど、今日はこのくらいで終了。

我々が作業している間、こなつはただ見ているだけなんだけど、それでも何処へ行くのにも必ず一緒に付いて来ないと気が済まない。駐車場の無い家だからこなつを連れて歩かないといけないんだけど、我々の運動も兼ねて歩く ってとこでしょうか。。。