災害に備えて

今日、動物病院に薬を取りに行ったらこんなものが置いてあったので貰ってきた。

開いて中を見るとこんな内容

湘南獣医師会、良いお仕事してますね。でも、いざ大地震か何かで避難するとなると避難所にこなつを連れていく事は出来ないだろうから、我が家の場合は車を置いているガレージで生活することになるのかな、なんて思っている。PHEVの利点でもあるし。

こなつを残して、又はどこかに預けて避難するなんて考えられないし、ワンコの飼い主の皆さんは誰しもそう思ってるのではないだろうか。あの東日本大震災のときに飼い主とはぐれてしまったり、遠くに預けることになったり、というニュースも見たけれどそうならないように考えておこう。