夕方の散歩

さあ、お散歩に行こうね!と家を出ていく。

最近は夕方6時を過ぎて影がこのくらい長くなる時間に出かけていく。そうじゃないと暑くて堪らないからね。

龍口明神社の横を通って、、、

奥の公園に着いたけど、ここは雑草が伸び放題だ。他の地域の公園は草刈りしてキレイさっぱりしてるのに市の公園課はどうしたんだろう?これでは人も入れないね。。。

公園を素通りして更に進んで行ったらレイ君に会った。彼とは相性が悪いみたいで近づくとウーウー唸られてしまうんだけど、この日は案外大丈夫だった。

ここまで近づくことが出来たからね。

そのまま進んで行くと、向こうから甲斐犬のシンゲン君が歩いてきた。

シンゲン君とこなつは仲良し。二人して見ている先には、、、

ミニチュアダックだ。吠えていたから飼い主さんは我々には近寄らせなかったみたい。

そこにマー君登場。

マー君も毛がフサフサモコモコだから暑いだろうねえ。

ここでしばらくお喋りをして、それぞれ家に帰って行った。

帰り道、うっすら富士山が見えていた。いつもはもっとクッキリ見えるのにね。

家に戻ると冷たい氷水を用意。大きい器だけど半分くらいはガブ飲みする。

お腹も空いてるんですけど、と言ってるのかな?

暑い一日が終わってゆく。