こなつと中華街

元町まで行った帰り、ちょうどお昼時だしどこかで昼ご飯を食べようと思い、こなつも一緒に入れそうな店を探したら中華街に大型犬もOKという店があった。

中華街にはおそらく何百という数の店があるのだろうが、行く店は大体決まっている。但しペット可の店は入ったことがなく、今回の店も今日が初めてだ。

観光客で溢れている中華街をこなつがビビらずに歩けるか心配ではあったが怖がることも無く歩いていた。

「市場通り」という路地を歩いた先にある蓮香園新館、ここが大型犬も入店OKの台湾料理店

こなつは一言も発せず、吠えることも無く大人しくしているから、こういう店に入る時にはすごく助かる。

床が冷たくて気持ち良いのか、こなつはずっとこの状態だった。

中華街は駐車料金が高くて20分330円なんてのがザラ。我々は運よく30分200円の所を見つけたのでそこに入れ、料理はすぐ食べられそうなセットメニューにした。これで1450円、のんびり食べてたら料理代より駐車代が高くつくなんてことになりかねないからね。

食べ終えて駐車場に向かう途中、ここが市場通り。

メインの通りまで来るとこの人混み。

そこで叉焼メロンパンの看板を見つけ「買って帰ろう!」ということになり、、、

ついでに胡麻だんごも買ってきた。甘いものを減らせないねえ、糖尿予備軍なのに(笑)