食欲旺盛なこなつ

どこのお宅のワンコも大抵よく食べるのだろうと思いますが、こなつも歳は取ったけれど食欲は衰えない。夕飯はドライフードに肉をトッピングして食べるのだがそれだけでは食べたりないらしい。

このときもすでに夕飯は食べ終えているのだが、、、

テーブルの上に何があるのかを見たくて椅子によじ登ろうとしている。

後ろから見るとこういう状態だ。

そのテーブルの上にはこれが用意されていて、こなつにとってはほぼ毎日食べている食後のデザートみたいなものだ。

あまり良い習慣とは言えないが今更やめることもできず、こなつの楽しみでもあるので続けているのです。私だって老後の寿命が1年や2年減っても自分の好きなものを食べたいし飲みたいと思っているから。

まだ何かアリマセンカ? とママのところへ移動していく。

十分いただきました! と満足げな顔。