番外編・母校の応援に

昨日は母校・静岡高校の野球部の秋季大会の初戦の応援に草薙球場まで行ってきた。

7月には夏の甲子園の県予選1回戦でまさかの敗退。今回は春の選抜甲子園の予選である秋季大会が始まったのですが、何の因果かまたしても夏と同じ相手との試合となった。戦力的には我が校の方が上の筈なのに、またしても初戦敗退。静岡高校は静岡県では甲子園出場回数最多という歴史と伝統のある野球部だがここ数年だんだん弱くなっているみたい。全国から有力選手を引っ張ってくる私学と違い公立高校には裁量枠にも限界があるから難しいのかな。でも後援会に所属する私はこれからも応援し続けるのです。

これは1ヶ月ほど前の写真。こなつは元気にしています。
最近の日課は、朝の散歩→戻ったら朝ごはん(ドライフードにワンコ用ミルクかけ)→食べたら目薬(白内障予防)とご褒美おやつ(目薬とセットにする癖をつけてしまった→家の中の涼しい所で夕方までグウタラ→夕方の散歩→戻ったら夕飯(ドライフードに牛肉のトッピングが定番)そしてほぼ毎日お刺身の切り落としも食べる。こんな毎日を繰り返している。我が家の宝物。