秋の旅行 第1弾

少し前に、秋の旅行シーズンに備えてこなつのシャンプー&カットと書きましたが、今回その旅行にやってきました。

関越自動車道から上信越自動車道を走り、、、 印象的な景色だねえ

到着しました軽井沢! やっぱり涼しい、この辺りで19℃。

到着したのがちょうどお昼時だったので、お蕎麦を食べようとここ「きりさと」へ

ここは人気店なので、平日だけど順番待ちのお客さんが並んでいて私たちは4番目

待つこと20分くらいで入店、ここのテラス席はワンコOKです。

やや太めの田舎蕎麦が美味しかった。

お腹を満たして次に向かった先は、今年3月にオープンした軽井沢コモングラウンズ。森の中に軽井沢書店をはじめ本屋・飲食店・雑貨屋などがある商業施設。

ママが本を見に行ってる間、私はsho-zo-kafeのコーヒー飲みながらこなつとここのテラス席で日向ぼっこしていた。風が吹くと寒い! 良い所だったのでリンクを貼っておきますhttps://www.ccc.co.jp/ideas/2023/08/karuizawa-commongrounds/

待ってる間、多くの人がこなつをカワイイ!と言ってくれたね。

今回の滞在先はレジーナリゾート軽井沢御影用水、ここはとっても居心地がいいのです。
いつもは2Fだったけど今回は1Fで庭付き。

夕方の散歩に行くと、秋桜&ススキ

これは桔梗を育てているのかな? 秋らしい風景が広がっている。

最近、噴火警戒レベルが1から2に上がった浅間山、穏やかに見えるけどね。。。

レジーナに戻って、さあいよいよ夕飯。こなつはここの夕飯が大好きで、レストランに向かう時に尻尾をブンブン降りながらスキップするように向かっていくのを見ると私達も嬉しくなってしまう。

こんな具合。尻尾が揺れてるの分かる?

この日のこなつは鹿肉のサイコロステーキ。そりゃあ尻尾も振るわな(笑)

あっという間に完食でした!

これが私達のメニュー

ここの料理はとっても美味しくて、どれもこれも満足!更に楠ワイナリーのシャルドネ2018樽熟成はメチャクチャ美味しかった。香りも味も素晴らしい、これはオススメ! 楽しい一日目はこうして夜が更けてゆく