軽井沢二日目

毎回あまり変わり映えしないのですが、今回のこなつの朝ごはんで意外だったことが一つ

メニューから毎食の分を選んで予約してあり、この日の朝食は蒸し鶏の胸肉。

匂いを嗅いで一口食べたら後は食べようとしない。手掴みして口に入れようとしても横を向いて拒否!昨夜の鹿肉はあんなにガツガツ食べたのになぜ? これだっておいしそうに見えるけどねえ、、、 部屋に持ち帰らせてもらったけど結局食べなかった。何が気に入らないんだろう?  その後こなつは床に伏せしていた。

我々の2日目の朝食の写真を撮ってなかったのでこれは3日目のです。右下のはこなつの鹿肉。
朝食は毎日そう変わらないのでこれをアップしておきますが、毎日おいしい。

これが今回私達が泊った部屋。このドアから出るとすぐ前が御影用水の散歩道。

ここを散歩するのはとても気持ちが良いのです。
この日の昼は蕎麦の有名店「翁」の浅間翁に食べに行くことにした。

こんな季節外れの平日で、開店30分後に行ったのに駐車場は最後の1台分が空いていて、入り口前には行列が出来ていた。でもまあ蕎麦だから回転は速い。

天ざると田舎そば(大)をママと半分ずつ食べ比べ。ここの蕎麦は本当に美味しい。更にそのあとで、、、

もうお腹はいっぱいなのに、蕎麦がきぜんざいを注文。このそばがき、ちょっと他所ではお目にかかれないくらい美味しい! これで夕飯はお腹に入るかな?などと心配しながら帰ってきた。

ドッグランで走って、散歩をして、不思議なことに夜になるとお腹が空くのだ(笑)

この夜のメニュー。お酒は生ビールと昨夜半分残しておいた信州ワイン。

家に帰ったら体重1~2kg増えてるかもね。。。

これはこなつの信州牛のロースト。人間が食べても美味しそうなんだけど、、、
まあ旅行中だけは特別ということで。

もう待ってられません!って感じ

あっという間に食べ終えて、、、

もっとありませんか?という顔をしている。

あまりにオネダリがすごいので、半分だけ追加してもらった。

ようやく落ち着いたかな。もう明日は帰らなければならない、楽しい旅行はすぐ終わってしまうのが残念。