日課になった目薬

1年ちょっと前くらいに動物病院でこなつが白内障になりつつあると指摘され、それ以来ずっと予防のための目薬を続けている。

目薬だけだと嫌がるので、その後のごほうびオヤツとセットにしてからは目薬を見せると自分から近寄ってくる。

こうなったときも我慢して大人しくしている。

この楽しみが待ってるからね!

毎日、朝晩欠かさずにやっているので目薬1個で1ヶ月はもたない。だから毎回2個ずつ買ってくるのだけど、1年以上続けてる効果はあるようで、こなつの目はその後は白濁が進んでいない。

先代犬マロの13歳3ヶ月を更新中のこなつ。このまま病気に罹らずに過ごせれば、まだまだ長生きできそうな気がする。がんばろう!

さて、先日ここでご紹介した北鎌倉のサカナヤマルカマ。家に帰ってからのこと

バショウカジキ

イナダとヘダイ

オコゼのから揚げ

キビナゴの唐揚げ

魚の種類は分からないけど、すり身揚げ。 などなどお惣菜も充実していて、、、