ポンちゃんに再会

こなつが朝の散歩に七里ヶ浜の広場に通うようになって12年、その間に数多くのワンコと知り合い、仲良くなったが、最近は世代交代が進み最初の頃のお友達はほんの僅かになってしまった。その貴重な仲間の1頭のポンちゃん、最近は散歩コースも時間も変わっていたらしく随分久しぶりに会えた。

柴犬10歳オスのポンちゃん、正式名は ポンタ・デル・ソル
太陽のポンタという意味らしい、凄いね!

こなつはポンちゃんのことは覚えているようで近寄って行って鼻をくっつけたりお互いに匂いを嗅いだりしてた。だけど飼い主さんは忘れてしまったらしく手を出されても逃げたり、オヤツも食べようとしなかった。ポンちゃんは顔の辺りが少し白くなってきたかな。

こうして再会できるとこっちまで嬉しくなってくる。お互いまだまだ元気で頑張ろう、そしてまた会いましょう!