那須高原へ行ってきた

今秋2回目の旅行はワンコ仲間と一緒に那須まで行ってきた。那須は距離でいうと約260kmで、軽井沢までの200kmよりも60km遠いだけなのに走っていると随分遠く感じる。

途中何度かこなつのトイレ休憩をするので結構時間はかかる。ここは東北道の上河内SA

矢板にある蕎麦屋「胡桃亭」で待ち合わせをしていたが、我が家が5分遅れで到着。

ここの蕎麦は美味しいのです!

こんなのも食べました。一日何食かの限定だそうで、これは藻塩でたべるのが店のお薦め。薬味のネギとワサビを乗せて、軽く藻塩をかけて頂くと蕎麦の風味がとてもいい。

途中で今夜の宴会のための買い物をして東急ハーベストクラブ那須に到着。

ペット連れの部屋のすぐ前にドッグランがあるので散歩はらくちん。夜は私たちの部屋に4人集まって、ママが家で作ってきたオツマミや途中で買ったパンなどで楽しい宴会になったのだけれど、日本シリーズ見ながらワイワイやってたら料理の写真を全く撮ってなかった(笑)
とりあえずこんな感じの初日でした。