那須二日目

我が家にこなつが来て以降、那須に来たのは4~5回目。目新しさが無くなって、ついつい写真を撮り忘れてしまい、今回はかなり抜けてる部分が多い気がする。

ここは近くのパン屋「ベルフルール」。前日ここでパンを買ってきて、この日の朝食になった。最近はあちこちに美味しいパン屋が増えてるし、那須だけでもペニーレーンやNAOZOなど挙げたらキリがない。

朝食後、この日は今までに行ったことのない場所に行ってみた。那須湯本を抜け、更に山の上の方に行くと山全体が紅葉してるのが見えるが、もうそろそろ終わる頃かな?

写真中央に縦に白く見えるのは駒留の滝。展望台から見下ろす位置にあるので小さく見えるけど、これで落差20mくらい。

ここが展望台。この日は11月らしくない暖かさでこなつも気分良さそう。

さっきの駒留の滝から車で5分ほど移動した所に大きな吊り橋があるというので行ってみた。駐車場から吊り橋までの道はこのように整備されていて歩きやすい。

案外高い位置に架かっているし、橋の中央付近はこうなっていて歩くと揺れるし、高所恐怖症の人は渡れないかも。

こなつは頑張って歩いた。

途中ですれ違った人から「オオカミみたい!」とか「熊みたい!」とか散々な言われようでした(笑)

今回は蕎麦ばかり食べているようですが、昼は上川の里を予約した。

お目当ての三色蕎麦、左から、せいろ・しらゆき・田舎の3種類。ここも美味しかった。特にしらゆきは超極細なのに歯ごたえしっかりです。蕎麦の胚の中心部は白いそうで、そこだけを使用した蕎麦だとか。

午後は、ここも初めて行った千本松牧場。

東京ドーム178個分の広さ(と言われてもピンとこないが)だそうで、とても全体像は写すことができないけど、とにかく広い牧場だ。

その一画に羊が飼育されていて、羊を見つけたこなつは興味津々で後を追っていく。

羊もこなつに気付いて、逃げるかと思ったら、、、

しばし見つめ合うひととき

ここはソフトクリームが名物らしく場内のあちこちで売っている。

良い所だった。

夜は(と言っても6時閉店なので4時スタートですが)ペニーレーンの個室を予約して、こなつも一緒に夕飯。

鏡の中に私がいる。4時スタートではあまりお腹が空いてないなぁ、と言いながら注文してみると、出てきたものがどれもこれも凄いボリュームでビックリ!

写真だとサイズ感が伝わらないかもしれないけど、ハンバーガーはマックの3倍、カレーライスは2人前くらいある。

と言いつつも完食してしまった私達(笑) なのにこの後ハーベストに戻って宴会。。。