今回行った那須の店

我が家の旅行は旅先で美味しいものを食べたいというのが目的の一つ。今回寄った店を書いておきます。旅ブログと重複する部分もあるけど、これは私の備忘録みたいなもの。

那須塩原市の蕎麦屋・胡桃亭  麺はもちろん、つゆが辛口で中くらいの濃さなのが良い

もう一軒蕎麦屋で

上川の里 これは三色蕎麦、ここも美味しい。

那須の中心地にあるSHOZO CAFE

スコーン、ケーキなど美味しい。店構えもオシャレ

那須には美味しいパン屋が沢山あり、その代表格がペニーレーン。ご存知の方は多いだろうけど、店内もテラスもBGMが一日中ビートルズ

中でも有名なのはこのブルーベリーのパン

ペニーレーンの個室にはワンコも連れて入れます。要予約

外観しか撮ってないけどパン屋のベルフルール。イタリアンレストラン・ジョイアミーアの隣にある。

ここは最近人気沸騰のパン屋 NAOZO、今回はお土産に買って持ち帰ったけどあらかじめ予約しておかないと買えないほどです。超絶美味しい!

NAOZOの店内

お菓子のお土産なら鳳鳴館。那須御用邸御用命で、見るからに上品そうな和菓子がズラリと並び、嬉しいことにほとんど全品味見をさせてくれます!

また行きたいねえ!