14歳の誕生日

こなつが14歳になりました。不思議なもので、もう自分の誕生日には何の感慨も無いけれど、こなつの誕生日は嬉しいんだよねえ。何はともあれ14歳なのだ。

最近はやや耳が遠くなったみたいで、先日私が後ろから声をかけても気が付かず、背中に触れたらビクッと驚いたような顔をして振り返った。そのとき初めて「あ、こんなに耳が遠くなったのか。。。」ということを知った。

今日の昼には娘も一緒にドッグデプトにランチに行き、、、

祝誕生日・昼の部です

ついでに洋服も1着

ここで衝撃の事実が発覚。試着をしてみたら、今までは洋服のサイズが2Lだったのに今回は3Lでちょうど良かった。う~む、最近みなさんから「なっちゃん、大きくなった?」と言われていたが、どうやらその通りらしい。(体重はほとんど変化ないんだけどね)

頼んであったバースデーケーキをもらって家に帰ってきた。

ご近所のワンコ仲間から続々とプレゼントを頂き、こんな状態。当分の間はオヤツに困らないね!

それらの中にこんなのがあった。実際の大きさは5cmくらいの小さなものですがカワイイね!
みなさま有難うございました。

そして夜になり、誕生日のお祝い、メインの部

これがDogDeptに注文したバースデーケーキ。ケーキというよりも鹿肉のハンバーグみたいなものでした。ということはこなつの大好物なのです。

もう一つ、これはこなつ用のチラシ寿司。お刺身の下にご飯も少し隠れてる。

こなつにはやや多めかなとは思ったが、心配する間も無く両方とも完食だった。こなつは毎日が誕生日だといいなあと思ってることだろう(笑)

我々も雛祭りのご飯らしくママが用意してくれた。