ホワイトデーですがそういう話題とは関係なく

冬になってから散歩の時間が遅くなっていたが、いつもよりやや早く家を出て(と言っても7時くらいですが)七里ヶ浜に向かった。

何となくまだ薄暗い感じ

この時間でも聖地巡礼の観光客がけっこう見えるのだが今朝はカメラを構えた二人だけ。

二日前にシラス漁が解禁になった湘南の海。まだ買いに行ってないけどそろそろ生シラスう食べたいと思っている。

正面から朝陽が差して眩しそうだね。

一昨日の雨が凄かったのでまだ地面は水溜まりがたくさん残ってる。

さあ、お散歩開始

奥の方にノエル&モアナの姿が見えるけど、こなつは奥へは行きたがらないので今朝は挨拶もせず素通り。

最近の朝の散歩はこの広場をぐるっと1周するだけで終わり。

最近のこなつの歩き方なんだけど、歩くとすぐに立ち止まって匂いを嗅ぐ

5mくらい歩くとまた匂いを嗅ぐ

若い頃はこんなことせずにどんどん歩いたのに今は毎日この調子。「行こうよ!」とリードを引っ張っても脚を踏ん張って、納得するまで動こうとしない。何なんだろう?

なので歩く距離は短いのに時間がかかるのです。

今日は海が穏やかでサップも気持ち良さそうだ。