軽井沢はまだ冬の装い

今回の軽井沢は本来なら友人ファミリーと2家族で来る予定で、彼らが旅の手配をしてくれたのですが急にご主人の仕事が入ってしまい、我が家だけで来ることになったのでした。
(今は旅行を終え自宅に戻っています)

碓井軽井沢ICを出て、峠を越える辺りはまだ雪が残っていて冬というのか初春というのか、そんな景色だ。チェックインまでかなり時間があったので、、、

軽井沢書店によって本を2冊調達、私達の旅行はあんまりアチコチ動かないので部屋でのんびり過ごすとき用のです。

これは私ので、ママは料理本などを買っていたようだ。

ついでに書店の隣にあるスーパー・デリシアでこなつの夕飯用の刺身も買った。

東急ハーベストクラブ旧軽井沢

今回はここに2泊します。

中庭にも雪が残っている

荷物の整理が終わったら早速夕方の散歩

軽井沢大賀ホールの周囲が公園になっているのでそこをグルっと1周

ホールの裏から見える軽井沢プリンスのスキー場。平日の夕方だから滑ってる人は少ない

散歩が終わったら、この日の夕食のテイクアウトを頼んである「くつかけダイニング」へお弁当などを取りに行きます。

早く行かないと遅れちゃうよ~!とママを呼ぶ

ここが中軽井の、くつかけダイニング

店内はモダンな和風の良い雰囲気。ここで食べることも出来るのだけど、ランチはテラス席でワンコOKですがディナータイムは不可。なので今回はテイクアウト

ちょっとここで飲みたいと思うけどねえ。。。(笑)

で、部屋に戻ってさあディナータイム!

二段の酒菜盛込とローストビーフ弁当。とても美味しかった!
気持ちは高揚したまま一日目が終了。