今日は暖かな一日

昨日までの寒さとは一変、今日はセーター1枚で外に出ても暖かい。そんな中、ドッグデプトまで買い物に行ってきた。

ちょうどお昼時だったので先ずはカフェコーナーに陣取ってランチ!

全然混んでなかったけれどいちばん隅っこの席にして、それでもこなつはコーナーまで下がって辺りを見回している。ただ、ここに来ると自分の好物が食べられるとこなつは分かっている

注文はQRコードを読み込んでスマホで行う。だんだんこういうシステムが増えてきて、まだこの程度なら何とか対応できるけど、これから先もっと進化して、我々が歳とって付いていけなく時が来るのかもしれないと漠然と思う。

こなつのワンバーグが運ばれてきた。

そのままあげたら一瞬で食べ終えてしまうから小さく刻んで食べさせる。

周りに食べこぼしながら凄い勢いで食べる(笑)

私達は二人ともチキンカレーにした。

先客のこの子、ホワイトシェパードかな?とても穏やかな子で、こなつともそっと接してくれた。犬も人も大好きなのだそう、イイネ!

食べた後はすぐにこの状態。このあとは来月のこなつの誕生日ケーキを予約して帰ってきた。

少しだけ春を感じる一日でした。