翌日は伊豆山神社などなど

翌朝目が覚めたら二人とも全くお腹が空いてなくて、本当ならハーベスト伊豆さんの和朝食が美味しいからそれを食べようと決めていたのに、食べられそうにない。じゃあゆっくり伊豆山神社に散歩に行こうということになり、、、

こなつはお腹が空いてるんだか空いてないんだか分からないけど、元気に歩く。

この日は天気が良くて初島と伊豆大島がくっきりと見えていた。

うちの娘とその友達はここでお参りしたご利益がいっぱいで、多くのラッキーな出来事がありお参りとお礼参りを繰り返している。なので私も強欲なお願いをいっぱいしてきた(笑)

駐車場の鳥居にはこんなのがあったが、この人にもご利益があったのだろうか。。。

このあと近くでパンを買って軽い朝食を取りチェックアウト。先ずは湯河原の万葉公園へ

これは万葉公園内にある熊野神社。これも全国各地にあるよね。

その万葉公園の目の前にある和菓子の小梅堂

ここは去年来たときに食べたお団子がとても美味しかったので、ここでお土産を買おうという事になり、、、

湯河原は、昨日のラーメン屋にこりといい、この小梅堂といい、感じが良くて気持ちのいい人たちに沢山会えてとても印象がイイ!

最後に、ここも何度も来たところだけど、道の駅 足柄・金太郎のふるさと。

ここで軽く昼ご飯を食べて、野菜を買って、今回の旅は終了。

これは目を瞑っちゃったけど、こなつは最後まで笑顔でした。