藤沢のわいわい市場まで

JAさがみの直売店「わいわい市場」へ買い物に行こうということになり9時過ぎに家を出た。

早く出たつもりだったが現地ではもう駐車場へ入る路地には車が連なり、サイドミラー後方に見える県道の信号を曲がるのにも一苦労の状態だった。すごい人気だねえ、、、

「すぐだからちょっと待っててね」「またですかぁ?」みたいなやり取りがあって

今日は花を買うのがいちばんの目的。

私は良く分からないけど、ここのは安いらしい。

店内はカートの移動が大変なくらいの混雑でした。

ここの楽しみの一つが曜日によって出店している魚屋さん、特に右下の熟成まぐろ、これが旨いんだ!

まぐろお買い上げ~!(笑) 野菜と花も買って1時間ほどで退散。

ママは早速花の手入れを始めている。私とこなつは庭で撮影会だ。

こなつは桑の葉っぱが好物でムシャムシャ食べるのです。

さあ今日は日本ダービー! 一攫千金なるかな?