季節外れの真夏日

5月なのに真夏日という二日間が過ぎ、平年並みの気温に戻ったけれどこんな急激な変化には身体が付いて行けないよねぇ。

その一番暑い日に私は群馬に行っていて、昨日の昼頃の車の外気温は35℃だった。それにしても我が愛車のPHEVはもう21万キロ、どこも悪くないしまだまだ走れそう。取り敢えず、目指せ30万キロだ!

多少過ごしやすくなった今日、こなつはあんまり動こうとせずダラダラしている。

私がこなつの歯磨きの準備をしていると、そこに近寄ってきて「これはナニカ美味しいものデスカ?」と匂いを嗅いでいる。

歯を磨いているところの写真は写せなかったけど、このあと歯磨きを済ませて、、、

「はい、お利口さんでした!」とご褒美のオヤツ

歯磨きした後でオヤツというのも如何なものかと思うが、まあ仕方ない。

これならそれほど歯石は付かないだろう、ということで(笑)